期待..Mr.O
R-D1s Ultron 28mm
一昨日の新聞にフジフィルムが出した広告、Xシリーズの新型カメラが28日に発表予定と記載されてカメラの写真も掲載されていました。
ちょっと前から噂されてた、MF一眼レフスタイルのミラーレス、X-T1。
軍艦部に露出補正、シャッタースピード、ISOのダイヤル、それらの同軸にAFモードや、測光モードのダイヤルもあり、レンズには絞り環。
アナログチックな操作系は好感が持てます。
フジのXシリーズは切れのある単焦点レンズからラインナップが着々と揃い、描写も良く、レンジファインダーライクなボディと相まって前々から気になっています。
リコーのGXRがこんな感じに拡充していればよかったのにとも思うんですけどねぇ・・・。
1991年、ビル・ラバウンティでMr.O
| 固定リンク
コメント
個人的にとっても好きな感じです。
でも、こういう光が見えるときに、気付かずに通り過ぎてしまっていることもきっと多いのではないかと思います。
それを、いつでも感じることができるように自分を維持することも、良い写真を撮るための秘訣ですよね。
撮り始めて間もなく、今日はダメだな・・・って思うことありませんか?(笑)
それでも撮るべきなんでしょうか。
投稿: gagagah | 2014年1月29日 (水) 00時34分
gagagahさん
気に入っていただき、ありがとうございます。
今こちらでは晴天が多く、冬の低い太陽からの斜光が街を美しく照らしています。
仕事の合間でも外の様子が気になることも多いですよ。
撮り始めて・・・、最初のうちはパッとしなくて調子が出なくても、
だんだん体と目がほぐれて、しり上がりに良くなることもあるし、
そのままダメな時もあって、でも、どちらかというと前者が多いかな。
最後までダメなときは、不完全燃焼でショボーンと帰ってきます(笑)
投稿: jutora | 2014年1月29日 (水) 23時56分