« 紫の炎 | トップページ | アーバンなブラコン レイ・パーカーJr »

2008年4月30日 (水)

スカイ・ハイ

R0012322 GRD

飛行機に乗る機会はあまりないけど、乗るときは窓際がいい。子どものようにずっと窓の外を眺めている。まるで地図を見ているように。

R0012192 GRD

いつも見上げている雲を眼下に見下ろしたり、海を航行してる船を見たり。あの島はどこだろうなどと想像してるだけでも楽しい。

R0012196 GRD

こんなちぎれ雲が浮かんでるときは、いい空が撮れるだろうなぁと、楽しみにしたのもつかの間、目的地に近づくにつれ一面の雲になって、着陸したらどんより曇り空。アー残念。

トラックバック企画「空」に参加します。

空といえばSky High。イギリスJigsawの1975年の大ヒット曲。ミル・マスカラスのテーマ曲や、30年たった今も車のCMなんかに使われてますね。元は映画「The Man From Hong Kong」の挿入歌としてレコーディングされ、プロモーション用として数百枚程度しか製作されなかったのが、ルクセンブルグのラジオ局でヘビーローテーションされ、本国イギリスに飛び火してヒット。その後アメリカや日本でも大ヒットに繋がったそうです。

ちょうど中学生だったときによくラジオで聴いていて、イントロがかっこよかったなぁ。このビデオ見ると、服装や髪型なんて時代がかってますね。空港近くで撮影したのか、バックに写る飛行機も、ロッキード・トライスターだし。

|

« 紫の炎 | トップページ | アーバンなブラコン レイ・パーカーJr »

コメント

どうしてもアレが飛ぶなんて信じられないので(笑)
飛行機は苦手なのですが、眼下に雲を望む写真は気持ちいいです。
これだけは空の旅の特権ですね!。
といっても、やはり怖いので機内では窓を見ず、
ジグソーパスルでもしていたい気分です(^^;)。
「スカイ・ハイ」大好きな一曲ですよ♪

投稿: jon_bovi | 2008年4月30日 (水) 21時00分

jon_boviさん

飛行機はお嫌いですか!空から見下ろす景色は非日常的でとても好きです。

子どもの頃傘を手に2階から飛び降りようと、かなり真剣に考えてたほどです。実際にやったら骨折してたでしょうけどね(笑)。スカイダインビングとか、ハンググライダーなんてやってみたいと思ってます。うちの近くでやってるんです。

機内で窓も見ないでジグソーなんてやってら、フライングボディーアタック食らっちゃいますよ!!

投稿: jutora | 2008年4月30日 (水) 23時00分

Sky High 今、聴いてもカッコイイですね☆
当時何歳だったか忘れましたが(汗)エレクトーンを習いに行っていて、
練習した記憶があります♪

空の写真、スカッとして、気持ちがいいですね☆
何年も飛行機に乗っていません・・・・
海外へ行きたいですね~~!!!!!

投稿: そふぃー | 2008年5月 1日 (木) 16時41分

そふぃーさん

若かりし頃を思い出していただけたでしょうか。
あの時も、今でもいい曲はいいですよね。

機上から見下ろす空もいいですよ。今度飛行機に乗る機会が
あったら、ぜひ窓側をどうぞ。南の島へでも行きたいですね。

投稿: jutora | 2008年5月 1日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198645/41043209

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・ハイ:

« 紫の炎 | トップページ | アーバンなブラコン レイ・パーカーJr »